同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1ad8fabb48fa2c43f8fabb43f3f8fabc1a1f8a1f18fabc03f3f8fabb33f3f8faba93f8fa2eb8fabbf3f8fa2eb | «²?¡«´¢Ä?«´??«Á¡ø¡ñ«À??«³??«©?¢ë«¿?¢ë |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1ad8fabb48fa2c43f8fabb43f3f8fabc1a1f8a1f18fabc03f3f8fabb33f3f8faba93f8fa2eb8fabbf3f8fa2eb | 将イ?。ュ将エ召ト?将エ??将チ。ォタ??将ウ??将ゥ?召?ォソ?召 |
EUC-JP | 8fabb23fa1ad8fabb48fa2c43f8fabb43f3f8fabc1a1f8a1f18fabc03f3f8fabb33f3f8faba93f8fa2eb8fabbf3f8fa2eb | è?´ê¿?ê??梨ì??ë??å?ºí?º |
UTF-8 | 8fabb23fa1ad8fabb48fa2c43f8fabb43f3f8fabc1a1f8a1f18fabc03f3f8fabb33f3f8faba93f8fa2eb8fabbf3f8fa2eb | ???????????????????????????????????????돫????? |
UHC | 8fabb23fa1ad8fabb48fa2c43f8fabb43f3f8fabc1a1f8a1f18fabc03f3f8fabb33f3f8faba93f8fa2eb8fabbf3f8fa2eb | 룶깰∼룶킃◐?룶뇜?룶점阪存ダ??룶끗?룶⅝룫悠タ?룫 |