同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1ad8fabb33f3f8faaaa3f8fabb13f3f8faad03f8fabb4a2f93f8fabb23fa1eb8fabc03f8fa2ed8fabb33f3f4d | «²?¡«³??ªª?«±??ªÐ?«´¢ù?«²?¡ë«À?¢í«³??M |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1ad8fabb33f3f8faaaa3f8fabb13f3f8faad03f8fabb4a2f93f8fabb23fa1eb8fabc03f8fa2ed8fabb33f3f4d | 将イ?。ュ将ウ??宵ェ?将ア??宵ミ?将エ「?将イ?。?ォタ?召尞ォウ??M |
EUC-JP | 8fabb23fa1ad8fabb33f3f8faaaa3f8fabb13f3f8faad03f8fabb4a2f93f8fabb23fa1eb8fabc03f8fa2ed8fabb33f3f4d | è?´ë??Ã?é??Ñ?ê¶?è?°ì?©ë??M |
UTF-8 | 8fabb23fa1ad8fabb33f3f8faaaa3f8fabb13f3f8faad03f8fabb4a2f93f8fabb23fa1eb8fabc03f8fa2ed8fabb33f3f4d | ???????????????????????????????????돫????폫???M |
UHC | 8fabb23fa1ad8fabb33f3f8faaaa3f8fabb13f3f8faad03f8fabb4a2f93f8fabb23fa1eb8fabc03f8fa2ed8fabb33f3f4d | 룶깰∼룶끗?룵₃룶괄?룵仇룶뇨瓣룶깰〓룶웡룫日コ??M |