同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1ad8faba93f8fa2ec8faba93fa2f98faba93f3f8fabb23f3f8fabb2a2cc3f8faba93f3f8fa9c13f8fa2b4 | «²?¡«©?¢ì«©?¢ù«©??«²??«²¢Ì?«©??©Á?¢´ |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1ad8faba93f8fa2ec8faba93fa2f98faba93f3f8fabb23f3f8fabb2a2cc3f8faba93f3f8fa9c13f8fa2b4 | 将イ?。ュ将ゥ?召?ォゥ?「ォゥ??将イ??将イ「フ?将ゥ??娼チ?召エ |
EUC-JP | 8fabb23fa1ad8faba93f8fa2ec8faba93fa2f98faba93f3f8fabb23f3f8fabb2a2cc3f8faba93f3f8fa9c13f8fa2b4 | è?´å?ªå?¶å??è??è¬?å??æ?¯ |
UTF-8 | 8fabb23fa1ad8faba93f8fa2ec8faba93fa2f98faba93f3f8fabb23f3f8fabb2a2cc3f8faba93f3f8fa9c13f8fa2b4 | ????????????쏫???????????????????????????????? |
UHC | 8fabb23fa1ad8faba93f8fa2ec8faba93fa2f98faba93f3f8fabb23f3f8fabb2a2cc3f8faba93f3f8fa9c13f8fa2b4 | 룶깰∼룶⅝룫鷹ォ??룶⅝?룶깰?룶깻邯룶⅝?룴절룫 |