同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2ec8fabc03f3f8fabb23f8fa2b48fabc03f3f418fabb33f3f8fabc03fa2cc8fabc18fa2c33f8fabbf3f3f4d | «²?¢ì«À??«²?¢´«À??A«³??«À?¢Ì«Á¢Ã?«¿??M |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2ec8fabc03f3f8fabb23f8fa2b48fabc03f3f418fabb33f3f8fabc03fa2cc8fabc18fa2c33f8fabbf3f3f4d | 将イ?召?ォタ??将イ?召エ将タ??A将ウ??将タ?「フ将チ召テ?将ソ??M |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2ec8fabc03f3f8fabb23f8fa2b48fabc03f3f418fabb33f3f8fabc03fa2cc8fabc18fa2c33f8fabbf3f3f4d | è?ªì??è?¯ì??Aë??ì?¬ï¦?í??M |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2ec8fabc03f3f8fabb23f8fa2b48fabc03f3f418fabb33f3f8fabc03fa2cc8fabc18fa2c33f8fabbf3f3f4d | ??????쏫???????????????A??????????̏???????????M |
UHC | 8fabb23f8fa2ec8fabc03f3f8fabb23f8fa2b48fabc03f3f418fabb33f3f8fabc03fa2cc8fabc18fa2c33f8fabbf3f3f4d | 룶깰룫鷹ダ??룶깰룫킃ダ??A룶끗?룶웡▩룶햶▣?룶엌?M |