同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb23f3f8fa9c1a1de3f8fabb23f8fa2ec8fabae3f3f8fa9c13f3f8faba98fa2ee3f | «²?¢ì©Á??«²??©Á¡Þ?«²?¢ì«®??©Á??«©¢î? |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb23f3f8fa9c1a1de3f8fabb23f8fa2ec8fabae3f3f8fa9c13f3f8faba98fa2ee3f | 将イ?召?ゥチ??将イ??娼チ。゙?将イ?召?ォョ??娼チ??将ゥ召? |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb23f3f8fa9c1a1de3f8fabb23f8fa2ec8fabae3f3f8fa9c13f3f8faba98fa2ee3f | è?ªæ??è??æ±?è?ªç??æ??å®? |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb23f3f8fa9c1a1de3f8fabb23f8fa2ec8fabae3f3f8fa9c13f3f8faba98fa2ee3f | ??????쏩????????????????????쏫??????????????? |
UHC | 8fabb23f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb23f3f8fa9c1a1de3f8fabb23f8fa2ec8fabae3f3f8fa9c13f3f8faba98fa2ee3f | 룶깰룫鷹㈐??룶깰?룴점咐룶깰룫鷹ギ??룴절?룶찋?? |