同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2eb8faba43f8fa2b18fabc03f3f8fabae3fa2f98fabc03f8fa2f08fabaa3f3f8fabae3f8fa2ec8fabc03f3f | «²?¢ë«¤?¢±«À??«®?¢ù«À?¢ð«ª??«®?¢ì«À?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2eb8faba43f8fa2b18fabc03f3f8fabae3fa2f98fabc03f8fa2f08fabaa3f3f8fabae3f8fa2ec8fabc03f3f | 将イ?召?ォ、?召ア将タ??将ョ?「ォタ?召ォェ??将ョ?召?ォタ?? |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2eb8faba43f8fa2b18fabc03f3f8fabae3fa2f98fabc03f8fa2f08fabaa3f3f8fabae3f8fa2ec8fabc03f3f | è?ºâ?¸ì??ç?¶ì?¤ã??ç?ªì?? |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2eb8faba43f8fa2b18fabc03f3f8fabae3fa2f98fabc03f8fa2f08fabaa3f3f8fabae3f8fa2ec8fabc03f3f | ??????돫??????????????????????????????????쏫??? |
UHC | 8fabb23f8fa2eb8faba43f8fa2b18fabc03f3f8fabae3fa2f98fabc03f8fa2f08fabaa3f3f8fabae3f8fa2ec8fabc03f3f | 룶깰룫悠イ?룫콓ダ??룶??룶웡룫碇オ??룶?룫鷹ダ?? |