同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2c48fabb13f3f8faba9a1de3f8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f8fabb23f3f8faba93f3f8fabae3f8fa2b4 | «²?¢Ä«±??«©¡Þ?«®?¢ì«²??«²??«©??«®?¢´ |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2c48fabb13f3f8faba9a1de3f8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f8fabb23f3f8faba93f3f8fabae3f8fa2b4 | 将イ?召ト将ア??将ゥ。゙?将ョ?召?ォイ??将イ??将ゥ??将ョ?召エ |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2c48fabb13f3f8faba9a1de3f8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f8fabb23f3f8faba93f3f8fabae3f8fa2b4 | è?¿é??å±?ç?ªè??è??å??ç?¯ |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2c48fabb13f3f8faba9a1de3f8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f8fabb23f3f8faba93f3f8fabae3f8fa2b4 | ??????ď????????????????쏫???????????????????? |
UHC | 8fabb23f8fa2c48fabb13f3f8faba9a1de3f8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f8fabb23f3f8faba93f3f8fabae3f8fa2b4 | 룶깰룫휁ケ??룶æ咐룶?룫鷹ゲ??룶깰?룶⅝?룶?룫 |