同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2c48fabae3f3f8faba93f8fa2ec8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18fabb2a1ad3f | «²?¢Ä«®??«©?¢ì«®?¢ì©Á??«²??«®?¢±«²¡? |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2c48fabae3f3f8faba93f8fa2ec8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18fabb2a1ad3f | 将イ?召ト将ョ??将ゥ?召?ォョ?召?ゥチ??将イ??将ョ?召ア将イ。ュ? |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2c48fabae3f3f8faba93f8fa2ec8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18fabb2a1ad3f | è?¿ç??å?ªç?ªæ??è??ç?¸è´? |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2c48fabae3f3f8faba93f8fa2ec8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18fabb2a1ad3f | ??????ď??????????쏫????쏩????????????????????? |
UHC | 8fabb23f8fa2c48fabae3f3f8faba93f8fa2ec8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18fabb2a1ad3f | 룶깰룫휁ギ??룶⅝룫鷹ギ?룫鷹㈐??룶깰?룶?룫콓ゲ∼? |