同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabc13fa1f28fabaa3f3f8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabc13fa1f28fabaa3f3f4d | «²?¢Ä«©??«Á?¡ò«ª??«²?¢Ä«©??«Á?¡ò«ª??M |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabc13fa1f28fabaa3f3f8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabc13fa1f28fabaa3f3f4d | 将イ?召ト将ゥ??将チ?。ォェ??将イ?召ト将ゥ??将チ?。ォェ??M |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabc13fa1f28fabaa3f3f8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabc13fa1f28fabaa3f3f4d | è?¿å??ï?£ã??è?¿å??ï?£ã??M |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabc13fa1f28fabaa3f3f8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabc13fa1f28fabaa3f3f4d | ??????ď?????????????????ď???????????M |
UHC | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabc13fa1f28fabaa3f3f8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabc13fa1f28fabaa3f3f4d | 룶깰룫휁ォ??룶절∫룶₃?룶깰룫휁ォ??룶절∫룶₃?M |