同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabb1a1de3f8faba93f3f598fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabb1a1de3f8faba93f3f62 | «²?¢Ä«©??«±¡Þ?«©??Y«²?¢Ä«©??«±¡Þ?«©??b |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabb1a1de3f8faba93f3f598fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabb1a1de3f8faba93f3f62 | 将イ?召ト将ゥ??将ア。゙?将ゥ??Y将イ?召ト将ゥ??将ア。゙?将ゥ??b |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabb1a1de3f8faba93f3f598fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabb1a1de3f8faba93f3f62 | è?¿å??é±?å??Yè?¿å??é±?å??b |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabb1a1de3f8faba93f3f598fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabb1a1de3f8faba93f3f62 | ??????ď???????????????Y??????ď???????????????b |
UHC | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabb1a1de3f8faba93f3f598fabb23f8fa2c48faba93f3f8fabb1a1de3f8faba93f3f62 | 룶깰룫휁ォ??룶괌咐룶⅝?Y룶깰룫휁ォ??룶괌咐룶⅝?b |