同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8faba93f3f8faba38fa2b13f8fabb23fa1eb8fa9c13f3f8fabb13f3f8fa9c13f8fa2c257 | «²?¢Ä«©??«©??«£¢±?«²?¡ë©Á??«±??©Á?¢ÂW |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8faba93f3f8faba38fa2b13f8fabb23fa1eb8fa9c13f3f8fabb13f3f8fa9c13f8fa2c257 | 将イ?召ト将ゥ??将ゥ??将」召ア?将イ?。?ゥチ??将ア??娼チ?召ツW |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8faba93f3f8faba38fa2b13f8fabb23fa1eb8fa9c13f3f8fabb13f3f8fa9c13f8fa2c257 | è?¿å??å??ä¸?è?°æ??é??æ?¡W |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8faba93f3f8faba38fa2b13f8fabb23fa1eb8fa9c13f3f8fabb13f3f8fa9c13f8fa2c257 | ??????ď?????????????????????돩???????????????W |
UHC | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8faba93f3f8faba38fa2b13f8fabb23fa1eb8fa9c13f3f8fabb13f3f8fa9c13f8fa2c257 | 룶깰룫휁ォ??룶⅝?룶즽∮?룶깰〓룴절?룶괄?룴절룫헪 |