同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8faba38fabb33f8fa9c1a1f23f8faba98fabe53f8fa9c13f3f8fabb2a1eb3f8fabb23f3f | «²?¢Ä«©??«£«³?©Á¡ò?«©«å?©Á??«²¡ë?«²?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8faba38fabb33f8fa9c1a1f23f8faba98fabe53f8fa9c13f3f8fabb2a1eb3f8fabb23f3f | 将イ?召ト将ゥ??将」将ウ?娼チ。?将ゥ将?娼チ??将イ。?将イ?? |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8faba38fabb33f8fa9c1a1f23f8faba98fabe53f8fa9c13f3f8fabb2a1eb3f8fabb23f3f | è?¿å??äë?æ£?åû?æ??è°?è?? |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8faba38fabb33f8fa9c1a1f23f8faba98fabe53f8fa9c13f3f8fabb2a1eb3f8fabb23f3f | ??????ď???????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8faba38fabb33f8fa9c1a1f23f8faba98fabe53f8fa9c13f3f8fabb2a1eb3f8fabb23f3f | 룶깰룫휁ォ??룶즽コ?룴점終룶찋ュ?룴절?룶깹熉룶깰? |