同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8faba33f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba93fa2f98fabae3f8fa2ec8fabb13f3f | «²?¢Ä«©??«£??«²¢ì¡ë«±??«©?¢ù«®?¢ì«±?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8faba33f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba93fa2f98fabae3f8fa2ec8fabb13f3f | 将イ?召ト将ゥ??将」??将イ召??ォア??将ゥ?「ォョ?召?ォア?? |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8faba33f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba93fa2f98fabae3f8fa2ec8fabb13f3f | è?¿å??ä??誰é??å?¶ç?ªé?? |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8faba33f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba93fa2f98fabae3f8fa2ec8fabb13f3f | ??????ď???????????????돫???????????????쏫??? |
UHC | 8fabb23f8fa2c48faba93f3f8faba33f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba93fa2f98fabae3f8fa2ec8fabb13f3f | 룶깰룫휁ォ??룶??룶쾹?〓룶괄?룶⅝?룶?룫鷹ケ?? |