同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2c48fa9c18fa2b1a2cc8fa9c13f3f8faba93f3f8fabb23f3f8faba33f3f8fabb28fa2eca1eb8faba33f | «²?¢Ä©Á¢±¢Ì©Á??«©??«²??«£??«²¢ì¡ë«£? |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2c48fa9c18fa2b1a2cc8fa9c13f3f8faba93f3f8fabb23f3f8faba33f3f8fabb28fa2eca1eb8faba33f | 将イ?召ト娼チ召ア「フ娼チ??将ゥ??将イ??将」??将イ召??ォ」? |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2c48fa9c18fa2b1a2cc8fa9c13f3f8faba93f3f8fabb23f3f8faba33f3f8fabb28fa2eca1eb8faba33f | è?¿æ¸¬æ??å??è??ä??誰ä? |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2c48fa9c18fa2b1a2cc8fa9c13f3f8faba93f3f8fabb23f3f8faba33f3f8fabb28fa2eca1eb8faba33f | ??????ď??????̏?????????????????????????돫?? |
UHC | 8fabb23f8fa2c48fa9c18fa2b1a2cc8fa9c13f3f8faba93f3f8fabb23f3f8faba33f3f8fabb28fa2eca1eb8faba33f | 룶깰룫휁㈐룫괍健㈐??룶⅝?룶깰?룶??룶쾹?〓룶? |