同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2c48fa9c13f8fa2b48fabae8fabd23f8fabb23f8fa2c48fabb28fa9b03f8fabb2a2f93f8fabae8faba4a1de | «²?¢Ä©Á?¢´«®«Ò?«²?¢Ä«²©°?«²¢ù?«®«¤¡Þ |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2c48fa9c13f8fa2b48fabae8fabd23f8fabb23f8fa2c48fabb28fa9b03f8fabb2a2f93f8fabae8faba4a1de | 将イ?召ト娼チ?召エ将ョ将メ?将イ?召ト将イ娼ー?将イ「?将ョ将、。゙ |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2c48fa9c13f8fa2b48fabae8fabd23f8fabb23f8fa2c48fabb28fa9b03f8fabb2a2f93f8fabae8faba4a1de | è?¿æ?¯çò?è?¿èÞ?è¶?çâ± |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2c48fa9c13f8fa2b48fabae8fabd23f8fabb23f8fa2c48fabb28fa9b03f8fabb2a2f93f8fabae8faba4a1de | ??????ď???????????????????ď???????????????????? |
UHC | 8fabb23f8fa2c48fa9c13f8fa2b48fabae8fabd23f8fabb23f8fa2c48fabb28fa9b03f8fabb2a2f93f8fabae8faba4a1de | 룶깰룫휁㈐?룫킃ギ룶忌룶깰룫휁ゲ룴?룶깻瓣룶츕イ◇ |