同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2c48fa9c13f3f8faba98fabe53f8fabb28fa2eca1eb8fabb28fa9ce3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabb1 | «²?¢Ä©Á??«©«å?«²¢ì¡ë«²©Î?«²??«®?¢ì«± |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2c48fa9c13f3f8faba98fabe53f8fabb28fa2eca1eb8fabb28fa9ce3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabb1 | 将イ?召ト娼チ??将ゥ将?将イ召??ォイ娼ホ?将イ??将ョ?召?ォア |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2c48fa9c13f3f8faba98fabe53f8fabb28fa2eca1eb8fabb28fa9ce3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabb1 | è?¿æ??åû?誰èß?è??ç?ªé |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2c48fa9c13f3f8faba98fabe53f8fabb28fa2eca1eb8fabb28fa9ce3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabb1 | ??????ď?????????????????돫????????????????쏫? |
UHC | 8fabb23f8fa2c48fa9c13f3f8faba98fabe53f8fabb28fa2eca1eb8fabb28fa9ce3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabb1 | 룶깰룫휁㈐??룶찋ュ?룶쾹?〓룶쾹⒝?룶깰?룶?룫鷹ケ |