同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2c48fa9c13f3f8fa9c13f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba9a1de3f8fabae3f8fa2ec8fabb13f3f | «²?¢Ä©Á??©Á??«²¢ì¡ë«±??«©¡Þ?«®?¢ì«±?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2c48fa9c13f3f8fa9c13f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba9a1de3f8fabae3f8fa2ec8fabb13f3f | 将イ?召ト娼チ??娼チ??将イ召??ォア??将ゥ。゙?将ョ?召?ォア?? |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2c48fa9c13f3f8fa9c13f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba9a1de3f8fabae3f8fa2ec8fabb13f3f | è?¿æ??æ??誰é??å±?ç?ªé?? |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2c48fa9c13f3f8fa9c13f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba9a1de3f8fabae3f8fa2ec8fabb13f3f | ??????ď???????????????돫???????????????쏫??? |
UHC | 8fabb23f8fa2c48fa9c13f3f8fa9c13f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba9a1de3f8fabae3f8fa2ec8fabb13f3f | 룶깰룫휁㈐??룴절?룶쾹?〓룶괄?룶æ咐룶?룫鷹ケ?? |