同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2c38fa9c13f3f8fabb13f8fa2ec8fabaea1eb8fa2ec8fa9c13f3f8fabb13f8fa2ec8fabae3f8fa2b1 | «²?¢Ã©Á??«±?¢ì«®¡ë¢ì©Á??«±?¢ì«®?¢± |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2c38fa9c13f3f8fabb13f8fa2ec8fabaea1eb8fa2ec8fa9c13f3f8fabb13f8fa2ec8fabae3f8fa2b1 | 将イ?召テ娼チ??将ア?召?ォョ。?「?ゥチ??将ア?召?ォョ?召ア |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2c38fa9c13f3f8fabb13f8fa2ec8fabaea1eb8fa2ec8fa9c13f3f8fabb13f8fa2ec8fabae3f8fa2b1 | è?¦æ??é?ªç°ªæ??é?ªç?¸ |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2c38fa9c13f3f8fabb13f8fa2ec8fabaea1eb8fa2ec8fa9c13f3f8fabb13f8fa2ec8fabae3f8fa2b1 | ??????Ï??????????쏫??돢쏩?????????쏫????? |
UHC | 8fabb23f8fa2c38fa9c13f3f8fabb13f8fa2ec8fabaea1eb8fa2ec8fa9c13f3f8fabb13f8fa2ec8fabae3f8fa2b1 | 룶깰룫횕㈐??룶괄룫鷹ギ〓룫鷹㈐??룶괄룫鷹ギ?룫 |