同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2b48fabc13f8fa2c48fabae3f3f8fabc13fa1af8faba93f8fa2eb8fabc13fa2f98fabb23f3f8fabc13f3f | «²?¢´«Á?¢Ä«®??«Á?¡¯«©?¢ë«Á?¢ù«²??«Á?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2b48fabc13f8fa2c48fabae3f3f8fabc13fa1af8faba93f8fa2eb8fabc13fa2f98fabb23f3f8fabc13f3f | 将イ?召エ将チ?召ト将ョ??将チ?。ッ将ゥ?召?ォチ?「ォイ??将チ?? |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2b48fabc13f8fa2c48fabae3f3f8fabc13fa1af8faba93f8fa2eb8fabc13fa2f98fabb23f3f8fabc13f3f | è?¯ï?¿ç??ï?¨å?ºï?¶è??ï?? |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2b48fabc13f8fa2c48fabae3f3f8fabc13fa1af8faba93f8fa2eb8fabc13fa2f98fabb23f3f8fabc13f3f | ?????????????ď????????????????돫?????????????? |
UHC | 8fabb23f8fa2b48fabc13f8fa2c48fabae3f3f8fabc13fa1af8faba93f8fa2eb8fabc13fa2f98fabb23f3f8fabc13f3f | 룶깰룫킃チ?룫휁ギ??룶절’룶⅝룫悠チ??룶깰?룶절? |