同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2b48fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb23f8fa2b48fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c44d | «²?¢´«Á??«²??«Á?¢Ä«²?¢´«Á??«²??«Á?¢ÄM |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2b48fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb23f8fa2b48fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c44d | 将イ?召エ将チ??将イ??将チ?召ト将イ?召エ将チ??将イ??将チ?召トM |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2b48fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb23f8fa2b48fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c44d | è?¯ï??è??ï?¿è?¯ï??è??ï?¿M |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2b48fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb23f8fa2b48fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c44d | ???????????????????????ď???????????????????????M |
UHC | 8fabb23f8fa2b48fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb23f8fa2b48fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c44d | 룶깰룫킃チ??룶깰?룶절룫휁ゲ?룫킃チ??룶깰?룶절룫횺 |