同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2b48fabc13f3f8fabb13f3f8fa9c1a1f1a1f88fabc13fa2f98fabc13fa2cc8fabb23f3f8faba98fa2eb3f | «²?¢´«Á??«±??©Á¡ñ¡ø«Á?¢ù«Á?¢Ì«²??«©¢ë? |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2b48fabc13f3f8fabb13f3f8fa9c1a1f1a1f88fabc13fa2f98fabc13fa2cc8fabb23f3f8faba98fa2eb3f | 将イ?召エ将チ??将ア??娼チ。ォチ?「ォチ?「フ将イ??将ゥ召? |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2b48fabc13f3f8fabb13f3f8fa9c1a1f1a1f88fabc13fa2f98fabc13fa2cc8fabb23f3f8faba98fa2eb3f | è?¯ï??é??梧ï?¶ï?¬è??åº? |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2b48fabc13f3f8fabb13f3f8fa9c1a1f1a1f88fabc13fa2f98fabc13fa2cc8fabb23f3f8faba98fa2eb3f | ??????????????????????????????????̏??????????? |
UHC | 8fabb23f8fa2b48fabc13f3f8fabb13f3f8fa9c1a1f1a1f88fabc13fa2f98fabc13fa2cc8fabb23f3f8faba98fa2eb3f | 룶깰룫킃チ??룶괄?룴점踪杷チ??룶절▩룶깰?룶찋?? |