同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2b48fabc03f3f8fabaa3f3f8fabae3f3f8fabb3a1f28fa2ed8fabc03f3f8fabae8fa2b43f8fabbf3f3f | «²?¢´«À??«ª??«®??«³¡ò¢í«À??«®¢´?«¿?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2b48fabc03f3f8fabaa3f3f8fabae3f3f8fabb3a1f28fa2ed8fabc03f3f8fabae8fa2b43f8fabbf3f3f | 将イ?召エ将タ??将ェ??将ョ??将ウ。「尞ォタ??将ョ召エ?将ソ?? |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2b48fabc03f3f8fabaa3f3f8fabae3f3f8fabb3a1f28fa2ed8fabc03f3f8fabae8fa2b43f8fabbf3f3f | è?¯ì??ã??ç??룩ì??ç¯?í?? |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2b48fabc03f3f8fabaa3f3f8fabae3f3f8fabb3a1f28fa2ed8fabc03f3f8fabae8fa2b43f8fabbf3f3f | ???????????????????????????폫??????????????? |
UHC | 8fabb23f8fa2b48fabc03f3f8fabaa3f3f8fabae3f3f8fabb3a1f28fa2ed8fabc03f3f8fabae8fa2b43f8fabbf3f3f | 룶깰룫킃ダ??룶₃?룶??룶끝卽?룶웡?룶츕¤?룶엌? |