同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2b48fabae3f8fa2eb8fabc13f3f8fabb23f8fa2c38fabc13f3f8fabc13fa1de8fabb13f8fa2c28fabc13f3f | «²?¢´«®?¢ë«Á??«²?¢Ã«Á??«Á?¡Þ«±?¢Â«Á?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2b48fabae3f8fa2eb8fabc13f3f8fabb23f8fa2c38fabc13f3f8fabc13fa1de8fabb13f8fa2c28fabc13f3f | 将イ?召エ将ョ?召?ォチ??将イ?召テ将チ??将チ?。゙将ア?召ツ将チ?? |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2b48fabae3f8fa2eb8fabc13f3f8fabb23f8fa2c38fabc13f3f8fabc13fa1de8fabb13f8fa2c28fabc13f3f | è?¯ç?ºï??è?¦ï??ï?±é?¡ï?? |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2b48fabae3f8fa2eb8fabc13f3f8fabb23f8fa2c38fabc13f3f8fabc13fa1de8fabb13f8fa2c28fabc13f3f | ?????????????돫?????????Ï?????????ޏ????????? |
UHC | 8fabb23f8fa2b48fabae3f8fa2eb8fabc13f3f8fabb23f8fa2c38fabc13f3f8fabc13fa1de8fabb13f8fa2c28fabc13f3f | 룶깰룫킃ギ?룫悠チ??룶깰룫횕チ??룶절◇룶괄룫혧チ?? |