同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2b48fabaa3f3f8fabaea1f13f8fabb23f3f8faba93f3f8faba9a1f13f8fabb23f8fa2ec8faba93f3f | «²?¢´«ª??«®¡ñ?«²??«©??«©¡ñ?«²?¢ì«©?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2b48fabaa3f3f8fabaea1f13f8fabb23f3f8faba93f3f8faba9a1f13f8fabb23f8fa2ec8faba93f3f | 将イ?召エ将ェ??将ョ。?将イ??将ゥ??将ゥ。?将イ?召?ォゥ?? |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2b48fabaa3f3f8fabaea1f13f8fabb23f3f8faba93f3f8faba9a1f13f8fabb23f8fa2ec8faba93f3f | è?¯ã??ç¢?è??å??å¢?è?ªå?? |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2b48fabaa3f3f8fabaea1f13f8fabb23f3f8faba93f3f8faba9a1f13f8fabb23f8fa2ec8faba93f3f | ????????????????????????????????????????쏫??? |
UHC | 8fabb23f8fa2b48fabaa3f3f8fabaea1f13f8fabb23f3f8faba93f3f8faba9a1f13f8fabb23f8fa2ec8faba93f3f | 룶깰룫킃オ??룶?鋌룶깰?룶⅝?룶æ鋌룶깰룫鷹ォ?? |