同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2b48faba93f3f3f8fabb13f3f3f8fabaea2cc3f8fa9c13fa1de3f8faba33f3f3f8fabb23f8fa2ec3f3f | «²?¢´«©???«±???«®¢Ì?©Á?¡Þ?«£???«²?¢ì?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2b48faba93f3f3f8fabb13f3f3f8fabaea2cc3f8fa9c13fa1de3f8faba33f3f3f8fabb23f8fa2ec3f3f | 将イ?召エ将ゥ???将ア???将ョ「フ?娼チ?。゙?将」???将イ?召?? |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2b48faba93f3f3f8fabb13f3f3f8fabaea2cc3f8fa9c13fa1de3f8faba33f3f3f8fabb23f8fa2ec3f3f | è?¯å???é???ç¬?æ?±?ä???è?ª?? |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2b48faba93f3f3f8fabb13f3f3f8fabaea2cc3f8fa9c13fa1de3f8faba33f3f3f8fabb23f8fa2ec3f3f | ??????????????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb23f8fa2b48faba93f3f3f8fabb13f3f3f8fabaea2cc3f8fa9c13fa1de3f8faba33f3f3f8fabb23f8fa2ec3f3f | 룶깰룫킃ォ???룶괄??룶?邯룴절◇?룶???룶깰룫洧? |