同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2b48faad03f8faba93f3f8fabb13f3f8faba38fa2b13f8faba43f3f8fabb13f3f8fabaa3f3f8fabb23f3f | «²?¢´ªÐ?«©??«±??«£¢±?«¤??«±??«ª??«²?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2b48faad03f8faba93f3f8fabb13f3f8faba38fa2b13f8faba43f3f8fabb13f3f8fabaa3f3f8fabb23f3f | 将イ?召エ宵ミ?将ゥ??将ア??将」召ア?将、??将ア??将ェ??将イ?? |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2b48faad03f8faba93f3f8fabb13f3f8faba38fa2b13f8faba43f3f8fabb13f3f8fabaa3f3f8fabb23f3f | è?¯Ñ?å??é??ä¸?â??é??ã??è?? |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2b48faad03f8faba93f3f8fabb13f3f8faba38fa2b13f8faba43f3f8fabb13f3f8fabaa3f3f8fabb23f3f | ???????????????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb23f8fa2b48faad03f8faba93f3f8fabb13f3f8faba38fa2b13f8faba43f3f8fabb13f3f8fabaa3f3f8fabb23f3f | 룶깰룫킃ば?룶⅝?룶괄?룶즽∮?룶}?룶괄?룶₃?룶깰? |