同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2b48fa9c1a1f18fa2c38fabc13f8fa2b18faba33f3f8fa9c18fa2c4a2f98fabb23f3f8fabc13f8fa2c3 | «²?¢´©Á¡ñ¢Ã«Á?¢±«£??©Á¢Ä¢ù«²??«Á?¢Ã |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2b48fa9c1a1f18fa2c38fabc13f8fa2b18faba33f3f8fa9c18fa2c4a2f98fabb23f3f8fabc13f8fa2c3 | 将イ?召エ娼チ。「テ将チ?召ア将」??娼チ召ト「ォイ??将チ?召テ |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2b48fa9c1a1f18fa2c38fabc13f8fa2b18faba33f3f8fa9c18fa2c4a2f98fabb23f3f8fabc13f8fa2c3 | è?¯æ¢¦ï?¸ä??濶è??ï?¦ |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2b48fa9c1a1f18fa2c38fabc13f8fa2b18faba33f3f8fa9c18fa2c4a2f98fabb23f3f8fabc13f8fa2c3 | ????????????Ï????????????????Ģ????????????? |
UHC | 8fabb23f8fa2b48fa9c1a1f18fa2c38fabc13f8fa2b18faba33f3f8fa9c18fa2c4a2f98fabb23f3f8fabc13f8fa2c3 | 룶깰룫킃㈐∵룫횕チ?룫콓ィ??룴햶◐?룶깰?룶절룫 |