同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f8fa2b18fabb38fa2eda1eb8fabb48fa9d03f8fabb38fa2ec8fa2ed8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f3f8fabc1a1f8 | «²?¢±«³¢í¡ë«´©Ð?«³¢ì¢í«´©Ð¡ë«³??«Á¡ø |
SJIS-WIN | 8fabb23f8fa2b18fabb38fa2eda1eb8fabb48fa9d03f8fabb38fa2ec8fa2ed8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f3f8fabc1a1f8 | 将イ?召ア将ウ召悅?ォエ娼ミ?将ウ召?「尞ォエ娼ミ。?ォウ??将チ。 |
EUC-JP | 8fabb23f8fa2b18fabb38fa2eda1eb8fabb48fa9d03f8fabb38fa2ec8fa2ed8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f3f8fabc1a1f8 | è?¸ë©°êþ?목êþ°ë??ï§ |
UTF-8 | 8fabb23f8fa2b18fabb38fa2eda1eb8fabb48fa9d03f8fabb38fa2ec8fa2ed8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f3f8fabc1a1f8 | ??????????????돫??????????쏢폫???С돫???????? |
UHC | 8fabb23f8fa2b18fabb38fa2eda1eb8fabb48fa9d03f8fabb38fa2ec8fa2ed8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f3f8fabc1a1f8 | 룶깰룫콓コ룫立悠ゴ룴仇룶퀛?룫日ゴ룴鬼悠コ??룶점 |