同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc13fa2f98fabb23f8fa2ee8fabc13f8fa2c38fabb13f3f8fa9c13f8fa2eb8fabc13f3f8fabc13f8fa2c2 | «²??«Á?¢ù«²?¢î«Á?¢Ã«±??©Á?¢ë«Á??«Á?¢Â |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc13fa2f98fabb23f8fa2ee8fabc13f8fa2c38fabb13f3f8fa9c13f8fa2eb8fabc13f3f8fabc13f8fa2c2 | 将イ??将チ?「ォイ?召譓ォチ?召テ将ア??娼チ?召?ォチ??将チ?召ツ |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc13fa2f98fabb23f8fa2ee8fabc13f8fa2c38fabb13f3f8fa9c13f8fa2eb8fabc13f3f8fabc13f8fa2c2 | è??ï?¶è?®ï?¦é??æ?ºï??ï?¡ |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc13fa2f98fabb23f8fa2ee8fabc13f8fa2c38fabb13f3f8fa9c13f8fa2eb8fabc13f3f8fabc13f8fa2c2 | ?????????????????????Ï??????????돫?????????? |
UHC | 8fabb23f3f8fabc13fa2f98fabb23f8fa2ee8fabc13f8fa2c38fabb13f3f8fa9c13f8fa2eb8fabc13f3f8fabc13f8fa2c2 | 룶깰?룶절?룶깰룫牆チ?룫횕ケ??룴절룫悠チ??룶절룫 |