同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc13fa2cc8fabb23fa1de8fabaa3f8fa2c28fabb23f3f8fabc13fa2cc8fabb23fa1de8fabaa3fa1ad4d | «²??«Á?¢Ì«²?¡Þ«ª?¢Â«²??«Á?¢Ì«²?¡Þ«ª?¡M |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc13fa2cc8fabb23fa1de8fabaa3f8fa2c28fabb23f3f8fabc13fa2cc8fabb23fa1de8fabaa3fa1ad4d | 将イ??将チ?「フ将イ?。゙将ェ?召ツ将イ??将チ?「フ将イ?。゙将ェ?。ュM |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc13fa2cc8fabb23fa1de8fabaa3f8fa2c28fabb23f3f8fabc13fa2cc8fabb23fa1de8fabaa3fa1ad4d | è??ï?¬è?±ã?¡è??ï?¬è?±ã?´M |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc13fa2cc8fabb23fa1de8fabaa3f8fa2c28fabb23f3f8fabc13fa2cc8fabb23fa1de8fabaa3fa1ad4d | ??????????̏????ޏ??????????????̏????ޏ?????M |
UHC | 8fabb23f3f8fabc13fa2cc8fabb23fa1de8fabaa3f8fa2c28fabb23f3f8fabc13fa2cc8fabb23fa1de8fabaa3fa1ad4d | 룶깰?룶절▩룶깰◇룶₃룫혧ゲ??룶절▩룶깰◇룶₃∼M |