同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2ed8fabb23f3f8fabb23f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2ed8fabb23f3f8fabae3fa1f14d | «²??«Á?¢í«²??«²?¢î«²??«Á?¢í«²??«®?¡ñM |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2ed8fabb23f3f8fabb23f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2ed8fabb23f3f8fabae3fa1f14d | 将イ??将チ?召尞ォイ??将イ?召譓ォイ??将チ?召尞ォイ??将ョ?。 |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2ed8fabb23f3f8fabb23f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2ed8fabb23f3f8fabae3fa1f14d | è??ï?©è??è?®è??ï?©è??ç?¢M |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2ed8fabb23f3f8fabb23f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2ed8fabb23f3f8fabae3fa1f14d | ???????????폫??????????????????폫?????????M |
UHC | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2ed8fabb23f3f8fabb23f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2ed8fabb23f3f8fabae3fa1f14d | 룶깰?룶절룫日ゲ??룶깰룫牆ゲ??룶절룫日ゲ??룶?∵M |