同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8faba98fa2c43f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8faba98fa2c43f4d | «²??«Á?¢ì«²??«©¢Ä?«²??«Á?¢ì«²??«©¢Ä?M |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8faba98fa2c43f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8faba98fa2c43f4d | 将イ??将チ?召?ォイ??将ゥ召ト?将イ??将チ?召?ォイ??将ゥ召ト?M |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8faba98fa2c43f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8faba98fa2c43f4d | è??ï?ªè??å¿?è??ï?ªè??å¿?M |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8faba98fa2c43f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8faba98fa2c43f4d | ???????????쏫?????????????????????쏫??????????M |
UHC | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8faba98fa2c43f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8faba98fa2c43f4d | 룶깰?룶절룫鷹ゲ??룶찋◐?룶깰?룶절룫鷹ゲ??룶찋◐?M |