同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb13f3f8faba98fa2c33f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb13f3f8faba98fa2c33f4d | «²??«Á?¢ì«±??«©¢Ã?«²??«Á?¢ì«±??«©¢Ã?M |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb13f3f8faba98fa2c33f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb13f3f8faba98fa2c33f4d | 将イ??将チ?召?ォア??将ゥ召テ?将イ??将チ?召?ォア??将ゥ召テ?M |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb13f3f8faba98fa2c33f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb13f3f8faba98fa2c33f4d | è??ï?ªé??å¦?è??ï?ªé??å¦?M |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb13f3f8faba98fa2c33f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb13f3f8faba98fa2c33f4d | ???????????쏫?????????????????????쏫??????????M |
UHC | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb13f3f8faba98fa2c33f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb13f3f8faba98fa2c33f4d | 룶깰?룶절룫鷹ケ??룶찋▣?룶깰?룶절룫鷹ケ??룶찋▣?M |