同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb28fabe33f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb2a1de3f8faba93f3f | «²??«Á?¢Ä«²«ã?«Á?¢ì«²??«Á?¢Ä«²¡Þ?«©?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb28fabe33f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb2a1de3f8faba93f3f | 将イ??将チ?召ト将イ将?将チ?召?ォイ??将チ?召ト将イ。゙?将ゥ?? |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb28fabe33f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb2a1de3f8faba93f3f | è??ï?¿èù?ï?ªè??ï?¿è±?å?? |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb28fabe33f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb2a1de3f8faba93f3f | ???????????ď????????????쏫?????????ď?????????? |
UHC | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb28fabe33f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb2a1de3f8faba93f3f | 룶깰?룶절룫휁ゲ룶岫룶절룫鷹ゲ??룶절룫휁ゲ◇?룶⅝? |