同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb23f3f8fabc13f8fa2eb8fabb18fa2c2a1eb8fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c4 | «²??«Á?¢Ä«²??«Á?¢ë«±¢Â¡ë«Á??«²??«Á?¢Ä |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb23f3f8fabc13f8fa2eb8fabb18fa2c2a1eb8fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c4 | 将イ??将チ?召ト将イ??将チ?召?ォア召ツ。?ォチ??将イ??将チ?召ト |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb23f3f8fabc13f8fa2eb8fabb18fa2c2a1eb8fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c4 | è??ï?¿è??ï?ºé¡°ï??è??ï?¿ |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb23f3f8fabc13f8fa2eb8fabb18fa2c2a1eb8fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c4 | ???????????ď??????????돫???¡돫??????????????? |
UHC | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb23f3f8fabc13f8fa2eb8fabb18fa2c2a1eb8fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c4 | 룶깰?룶절룫휁ゲ??룶절룫悠ケ룫징悠チ??룶깰?룶절룫 |