同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabae8fabe33f8fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb28fabd43f8fabae3f3f4d | «²??«Á?¢Ä«®«ã?«Á??«²??«Á?¢Ä«²«Ô?«®??M |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabae8fabe33f8fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb28fabd43f8fabae3f3f4d | 将イ??将チ?召ト将ョ将?将チ??将イ??将チ?召ト将イ将ヤ?将ョ??M |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabae8fabe33f8fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb28fabd43f8fabae3f3f4d | è??ï?¿çù?ï??è??ï?¿èô?ç??M |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabae8fabe33f8fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb28fabd43f8fabae3f3f4d | ???????????ď??????????????????????ď???????????M |
UHC | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabae8fabe33f8fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2c48fabb28fabd43f8fabae3f3f4d | 룶깰?룶절룫휁ギ룶岫룶절?룶깰?룶절룫휁ゲ룶匿룶??M |