同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c38fabb2a1e03f8faba43fa1f18fabb23f3f8fabc13f8fa2c38fabb2a1e03f8faba43fa1f14d | «²??«Á?¢Ã«²¡à?«¤?¡ñ«²??«Á?¢Ã«²¡à?«¤?¡ñM |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c38fabb2a1e03f8faba43fa1f18fabb23f3f8fabc13f8fa2c38fabb2a1e03f8faba43fa1f14d | 将イ??将チ?召テ将イ。?将、?。ォイ??将チ?召テ将イ。?将、?。 |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c38fabb2a1e03f8faba43fa1f18fabb23f3f8fabc13f8fa2c38fabb2a1e03f8faba43fa1f14d | è??ï?¦è÷?â?¢è??ï?¦è÷?â?¢M |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c38fabb2a1e03f8faba43fa1f18fabb23f3f8fabc13f8fa2c38fabb2a1e03f8faba43fa1f14d | ???????????Ï??????????????????Ï???????????M |
UHC | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2c38fabb2a1e03f8faba43fa1f18fabb23f3f8fabc13f8fa2c38fabb2a1e03f8faba43fa1f14d | 룶깰?룶절룫횕ゲ□?룶}∵룶깰?룶절룫횕ゲ□?룶}∵M |