同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2b18fabb2a1de8fa2eb8fabc13f8fa2c28fabb13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b48fabb23f3f | «²??«Á?¢±«²¡Þ¢ë«Á?¢Â«±??«²??«®?¢´«²?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2b18fabb2a1de8fa2eb8fabc13f8fa2c28fabb13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b48fabb23f3f | 将イ??将チ?召ア将イ。゙召?ォチ?召ツ将ア??将イ??将ョ?召エ将イ?? |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2b18fabb2a1de8fa2eb8fabc13f8fa2c28fabb13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b48fabb23f3f | è??ï?¸è±ºï?¡é??è??ç?¯è?? |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2b18fabb2a1de8fa2eb8fabc13f8fa2c28fabb13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b48fabb23f3f | ????????????????ޏ?돫????????????????????????? |
UHC | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2b18fabb2a1de8fa2eb8fabc13f8fa2c28fabb13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b48fabb23f3f | 룶깰?룶절룫콓ゲ◇룫悠チ?룫혧ケ??룶깰?룶?룫킃ゲ?? |