同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2b18fabb23f3f8fabb23f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2b18fabb23f3f8fabae3fa1f14d | «²??«Á?¢±«²??«²?¢î«²??«Á?¢±«²??«®?¡ñM |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2b18fabb23f3f8fabb23f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2b18fabb23f3f8fabae3fa1f14d | 将イ??将チ?召ア将イ??将イ?召譓ォイ??将チ?召ア将イ??将ョ?。 |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2b18fabb23f3f8fabb23f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2b18fabb23f3f8fabae3fa1f14d | è??ï?¸è??è?®è??ï?¸è??ç?¢M |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2b18fabb23f3f8fabb23f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2b18fabb23f3f8fabae3fa1f14d | ????????????????????????????????????????????M |
UHC | 8fabb23f3f8fabc13f8fa2b18fabb23f3f8fabb23f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2b18fabb23f3f8fabae3fa1f14d | 룶깰?룶절룫콓ゲ??룶깰룫牆ゲ??룶절룫콓ゲ??룶?∵M |