同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2ec8fabc13f3f8fabb28fa2b13f8fabaa3f3f8fa9c18fa9d03f8fabb23f3f | «²??«Á??«²¢Ä¢ì«Á??«²¢±?«ª??©Á©Ð?«²?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2ec8fabc13f3f8fabb28fa2b13f8fabaa3f3f8fa9c18fa9d03f8fabb23f3f | 将イ??将チ??将イ召ト召?ォチ??将イ召ア?将ェ??娼チ娼ミ?将イ?? |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2ec8fabc13f3f8fabb28fa2b13f8fabaa3f3f8fa9c18fa9d03f8fabb23f3f | è??ï??迪ï??è¸?ã??æþ?è?? |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2ec8fabc13f3f8fabb28fa2b13f8fabaa3f3f8fa9c18fa9d03f8fabb23f3f | ???????????????ď?쏫??????????????????????????? |
UHC | 8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2ec8fabc13f3f8fabb28fa2b13f8fabaa3f3f8fa9c18fa9d03f8fabb23f3f | 룶깰?룶절?룶쾹◐룫鷹チ??룶쾹∮?룶₃?룴햶⒟?룶깰? |