同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2eb8fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2eb8fabc13f3f4d | «²??«Á??«²¢Ä¢ë«Á??«²??«Á??«²¢Ä¢ë«Á??M |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2eb8fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2eb8fabc13f3f4d | 将イ??将チ??将イ召ト召?ォチ??将イ??将チ??将イ召ト召?ォチ??M |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2eb8fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2eb8fabc13f3f4d | è??ï??迺ï??è??ï??迺ï??M |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2eb8fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2eb8fabc13f3f4d | ???????????????ď?돫??????????????????ď?돫???M |
UHC | 8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2eb8fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2eb8fabc13f3f4d | 룶깰?룶절?룶쾹◐룫悠チ??룶깰?룶절?룶쾹◐룫悠チ??M |