同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2b48fabc13fa1eb8fabb18fa2ee3f8faba93f8fa2c28faba93f3f8fabb23f3f | «²??«Á??«²¢Ä¢´«Á?¡ë«±¢î?«©?¢Â«©??«²?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2b48fabc13fa1eb8fabb18fa2ee3f8faba93f8fa2c28faba93f3f8fabb23f3f | 将イ??将チ??将イ召ト召エ将チ?。?ォア召?将ゥ?召ツ将ゥ??将イ?? |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2b48fabc13fa1eb8fabb18fa2ee3f8faba93f8fa2c28faba93f3f8fabb23f3f | è??ï??迯ï?°é®?å?¡å??è?? |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2b48fabc13fa1eb8fabb18fa2ee3f8faba93f8fa2c28faba93f3f8fabb23f3f | ???????????????ď???????돫???????????????????? |
UHC | 8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb28fa2c48fa2b48fabc13fa1eb8fabb18fa2ee3f8faba93f8fa2c28faba93f3f8fabb23f3f | 룶깰?룶절?룶쾹◐룫킃チ?〓룶콓??룶⅝룫혧ォ??룶깰? |