同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc03f3f8fabb48fa9d03f8fabc0a1eb3f8fabc08fa9c1a1eb8fabb23f3f8fabb38fabd48fa2b18fabbf | «²??«À??«´©Ð?«À¡ë?«À©Á¡ë«²??«³«Ô¢±«¿ |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc03f3f8fabb48fa9d03f8fabc0a1eb3f8fabc08fa9c1a1eb8fabb23f3f8fabb38fabd48fa2b18fabbf | 将イ??将タ??将エ娼ミ?将タ。?将タ娼チ。?ォイ??将ウ将ヤ召ア将ソ |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc03f3f8fabb48fa9d03f8fabc0a1eb3f8fabc08fa9c1a1eb8fabb23f3f8fabb38fabd48fa2b18fabbf | è??ì??êþ?ì°?ìæ°è??ëô¸í |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc03f3f8fabb48fa9d03f8fabc0a1eb3f8fabc08fa9c1a1eb8fabb23f3f8fabb38fabd48fa2b18fabbf | ??????????????????????????????돫????????ԏ????? |
UHC | 8fabb23f3f8fabc03f3f8fabb48fa9d03f8fabc0a1eb3f8fabc08fa9c1a1eb8fabb23f3f8fabb38fabd48fa2b18fabbf | 룶깰?룶웡?룶킃⒟?룶웩熉룶핊㈐〓룶깰?룶퀛ピ룫콓タ |