同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabc03f3f8fabb3a1f2a1ad8faba9a1f28fa2f08faaa48fa2ee8fabc03f8fa2ee8fabc18fa2c33f8faad03f | «²??«À??«³¡ò¡«©¡ò¢ðª¤¢î«À?¢î«Á¢Ã?ªÐ? |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabc03f3f8fabb3a1f2a1ad8faba9a1f28fa2f08faaa48fa2ee8fabc03f8fa2ee8fabc18fa2c33f8faad03f | 将イ??将タ??将ウ。ュ将ゥ。「ェ、召譓ォタ?召譓ォチ召テ?宵ミ? |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabc03f3f8fabb3a1f2a1ad8faba9a1f28fa2f08faaa48fa2ee8fabc03f8fa2ee8fabc18fa2c33f8faad03f | è??ì??룴壤®ì?®ï¦?Ñ? |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabc03f3f8fabb3a1f2a1ad8faba9a1f28fa2f08faaa48fa2ee8fabc03f8fa2ee8fabc18fa2c33f8faad03f | ????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb23f3f8fabc03f3f8fabb3a1f2a1ad8faba9a1f28fa2f08faaa48fa2ee8fabc03f8fa2ee8fabc18fa2c33f8faad03f | 룶깰?룶웡?룶끝咫춳ォ∫룫碇い룫牆ダ?룫牆チ룫찹룵仇 |