同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabb38fa2ed8fa2ed8fabc08fa2ee8fa2b48fabae8fa2b43f8faba43f8fa2c28fabb4a2f93f8fabb13fa1f2 | «²??«³¢í¢í«À¢î¢´«®¢´?«¤?¢Â«´¢ù?«±?¡ò |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabb38fa2ed8fa2ed8fabc08fa2ee8fa2b48fabae8fa2b43f8faba43f8fa2c28fabb4a2f93f8fabb13fa1f2 | 将イ??将ウ召尞「尞ォタ召譓「エ将ョ召エ?将、?召ツ将エ「?将ア?。 |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabb38fa2ed8fa2ed8fabc08fa2ee8fa2b48fabae8fa2b43f8faba43f8fa2c28fabb4a2f93f8fabb13fa1f2 | è??멩쮯ç¯?â?¡ê¶?é?£ |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabb38fa2ed8fa2ed8fabc08fa2ee8fa2b48fabae8fa2b43f8faba43f8fa2c28fabb4a2f93f8fabb13fa1f2 | ??????????폢폫???????????????????????????? |
UHC | 8fabb23f3f8fabb38fa2ed8fa2ed8fabc08fa2ee8fa2b48fabae8fa2b43f8faba43f8fa2c28fabb4a2f93f8fabb13fa1f2 | 룶깰?룶퀛?룫日ダ룫牆¤룶츕¤?룶}룫혧ゴ??룶괄∫ |