同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabc13f8fa2f08fabb23f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabc13f8fa2f04d | «²??«²??«Á?¢ì«Á?¢ð«²??«²??«Á?¢ì«Á?¢ðM |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabc13f8fa2f08fabb23f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabc13f8fa2f04d | 将イ??将イ??将チ?召?ォチ?召ォイ??将イ??将チ?召?ォチ?召 |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabc13f8fa2f08fabb23f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabc13f8fa2f04d | è??è??ï?ªï?¤è??è??ï?ªï?¤M |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabc13f8fa2f08fabb23f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabc13f8fa2f04d | ????????????????쏫?????????????????????쏫?????M |
UHC | 8fabb23f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabc13f8fa2f08fabb23f3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabc13f8fa2f04d | 룶깰?룶깰?룶절룫鷹チ?룫碇ゲ??룶깰?룶절룫鷹チ?룫纏 |