同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabb1a1eba1de8faba33f3f8fa9c1a1f1a1eb8fabaea1ad3f8fabaa3f3f8fabb23f3f8fabb23f3f | «²??«±¡ë¡Þ«£??©Á¡ñ¡ë«®¡?«ª??«²??«²?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabb1a1eba1de8faba33f3f8fa9c1a1f1a1eb8fabaea1ad3f8fabaa3f3f8fabb23f3f8fabb23f3f | 将イ??将ア。?゙将」??娼チ。?ォョ。ュ?将ェ??将イ??将イ?? |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabb1a1eba1de8faba33f3f8fa9c1a1f1a1eb8fabaea1ad3f8fabaa3f3f8fabb23f3f8fabb23f3f | è??é°±ä??械ç´?ã??è??è?? |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabb1a1eba1de8faba33f3f8fa9c1a1f1a1eb8fabaea1ad3f8fabaa3f3f8fabb23f3f8fabb23f3f | ??????????ޏ?????????돫??????????????????? |
UHC | 8fabb23f3f8fabb1a1eba1de8faba33f3f8fa9c1a1f1a1eb8fabaea1ad3f8fabaa3f3f8fabb23f3f8fabb23f3f | 룶깰?룶괌濡枇ィ??룴점踪悠ギ∼?룶₃?룶깰?룶깰? |