同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabaea1f28fa2b48fabb13f3f8fabb23f3f8fabae8fa2b13f8faac23f8faba38fa2c4a2f98fabb2a1f1a1eb | «²??«®¡ò¢´«±??«²??«®¢±?ªÂ?«£¢Ä¢ù«²¡ñ¡ë |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabaea1f28fa2b48fabb13f3f8fabb23f3f8fabae8fa2b13f8faac23f8faba38fa2c4a2f98fabb2a1f1a1eb | 将イ??将ョ。「エ将ア??将イ??将ョ召ア?宵ツ?将」召ト「ォイ。 |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabaea1f28fa2b48fabb13f3f8fabb23f3f8fabae8fa2b13f8faac23f8faba38fa2c4a2f98fabb2a1f1a1eb | è??磯é??è??ç¸?Î?俶袰 |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabaea1f28fa2b48fabb13f3f8fabb23f3f8fabae8fa2b13f8faac23f8faba38fa2c4a2f98fabb2a1f1a1eb | ???????????????????????????????????Ģ??????? |
UHC | 8fabb23f3f8fabaea1f28fa2b48fabb13f3f8fabb23f3f8fabae8fa2b13f8faac23f8faba38fa2c4a2f98fabb2a1f1a1eb | 룶깰?룶?卽¤룶괄?룶깰?룶츕∮?룵집룶즽◐?룶깹踪 |