同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabae3f8fa2f08faba93fa1ad8fabc13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2f08fabaea1de3f8fabc13f3f58 | «²??«®?¢ð«©?¡«Á??«²??«®?¢ð«®¡Þ?«Á??X |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabae3f8fa2f08faba93fa1ad8fabc13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2f08fabaea1de3f8fabc13f3f58 | 将イ??将ョ?召ォゥ?。ュ将チ??将イ??将ョ?召ォョ。゙?将チ??X |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabae3f8fa2f08faba93fa1ad8fabc13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2f08fabaea1de3f8fabc13f3f58 | è??ç?¤å?´ï??è??ç?¤ç±?ï??X |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabae3f8fa2f08faba93fa1ad8fabc13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2f08fabaea1de3f8fabc13f3f58 | ??????????????????????????????????????????????X |
UHC | 8fabb23f3f8fabae3f8fa2f08faba93fa1ad8fabc13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2f08fabaea1de3f8fabc13f3f58 | 룶깰?룶?룫碇ォ?∼룶절?룶깰?룶?룫碇ギ◇?룶절?X |