同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18faba93fa1ad8fabc13f3f8fabb23f3f8fabae3fa1f18fabae3f8fa2ec8fabc13f3f4d | «²??«®?¢±«©?¡«Á??«²??«®?¡ñ«®?¢ì«Á??M |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18faba93fa1ad8fabc13f3f8fabb23f3f8fabae3fa1f18fabae3f8fa2ec8fabc13f3f4d | 将イ??将ョ?召ア将ゥ?。ュ将チ??将イ??将ョ?。ォョ?召?ォチ??M |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18faba93fa1ad8fabc13f3f8fabb23f3f8fabae3fa1f18fabae3f8fa2ec8fabc13f3f4d | è??ç?¸å?´ï??è??ç?¢ç?ªï??M |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18faba93fa1ad8fabc13f3f8fabb23f3f8fabae3fa1f18fabae3f8fa2ec8fabc13f3f4d | ????????????????????????????????????쏫???M |
UHC | 8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18faba93fa1ad8fabc13f3f8fabb23f3f8fabae3fa1f18fabae3f8fa2ec8fabc13f3f4d | 룶깰?룶?룫콓ォ?∼룶절?룶깰?룶?∵룶?룫鷹チ??M |